SSブログ

オトナアニメ? [気になったこと]

Amazonというショッピングサイトは恐ろしいところで、
趣味性の強い買い物を続けていると、
おすすめ商品として紹介される物品が目を覆わんばかりの惨状になる…
のはご存じの方が多いと思う。

今日も一通のメールがAmazonからやってきた。

件名:オトナが読んで楽しむアニメの本!『オトナアニメVol.1』のご案内

…?

なんだこれ?
たいていの場合、Amazonからのメールなぞ開く前にゴミバコ行きと決まってるが、
今回はタイトルが妖しい。

まず、タイトルから中身を想像しよう。

オトナアニメ。
テレビマンガ(大昔のアニメの呼称)みたいな。
新たな領域を切り開こうとせんばかりの造語?

多分、邪な妄想で浮かぶようなオトナ感ではないと思う。

…だってAmazonで18禁商品買ったことないもの。

Vol.1ということは続き物ということか?
アレかな、昔、日テレでやってた週刊ストーリーランド的な、
誰を狙っているかわからない類の痛々しいモノだろうか?

いい加減、妄想するのも飽きたのでメールを開いてみる。

オトナアニメ Vol.1 表紙注目

…orz

谷川 流の『涼宮ハルヒの憂鬱』をお買い上げのお客様にこのご案内をお送りしています。

……orz

はぁ。

雑誌ですかそーですか。
よかったですねぇ、創刊号に相応しい格好のネタがあって。
雑誌業界には詳しくはないですが、やっぱり雑誌創刊の最初の販売数ってのは大事でしょう。
まずは色んな人に中身を読んでもらわないと次につながらないわけで。
大抵の雑誌創刊号は付録が付いたりだのゴージャスなつくりになりますしね。

涼宮ハルヒ閣下の御名前を出せば、場末のブログすら閲覧数の恩恵に与れる御時世です。
これ以上は無い創刊燃料と言っていいんじゃないでしょうか?

オトナアニメ公式ブログ

上記ブログに載ってる雑誌目次を見ると、
なるほど、その心意気のようなモノは伝わってきます。

モモーイのインタビューなんかは、ここを御覧になってる某氏にオススメなのやもしれません。

でもなぁ、表紙で強調されている30という領域。
オレはまだ遠いしなぁ…四捨五入という手段は宇宙のカナタに投げ捨てろ!

……

Amazonメール、最後。

こちらもどうぞ。

『涼宮ハルヒの憂鬱 (2)』
ツガノ ガク (著), その他

『キミキス オフィシャルコンプリートガイド』
ファミ通書籍編集部 (編集)

『絶対可憐チルドレン 5 (5)』  
椎名 高志 (著)

キミキスはオレ買ってねーーー!!!
そんなん言うと買うぞコノヤロー!!

Amazonの精神攻撃によりハレルヤ精神汚染。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。