SSブログ

渇望の福王 小沢一郎 [気になったこと]

永田町の首相官邸をめざし
頂に屍を積み続ける

それがお前だ

千の民主党員の屍の上を
千の民主党員の築きし 万の自民党員の屍の上を
そのどちらでもない弱小野党の屍の上を
お前は踏みしだいてきた

唯一つの渇望がゆえに

そして今 民主党の参議院過半数の道は跡切れた

……でも見なさい
共に飛び続けてきた壊し屋の翼
その羽の一枚一枚

恐怖に震えながらも濁らぬ瞳であなたを見上げている
血腥い権力闘争の果てにあなたに最後に残されたもの…

彼らはあなたを許すでしょう
たとえ今は絶望に打ちひしがれていても
あなたを暖かく迎え入れるでしょう
そしてあなたは生きていける
傷ついた身を彼らに委ねて
すべてを過去にかえて
夢の残骸に埋もれて

それが人の造りし民主主義の慈悲

だがそれでも思い果てぬなら
それでもなお お前の目にあの官邸が何よりも眩しいのなら

積み上げるがよい
お前に残されたすべてを
一言心の中で唱えよ“年金問題”と

さすれば頂より天に飛び立つ
無党派層の票を授からん

マスメディアが組織票を超越し地元議員を弄ぶが理なら
党首がニコニコ動画をもって運命に対峙するは因果

↑今日届いた、ベッチーことベヘリットストラップ(蝕バージョン)

なんかさ、ニコニコ動画に出現した小沢一郎演説を見ていたら、
ベッチーストラップが届いたから連想して。

ちょっと現実と異なるけどね。
正直、現状だと民主党優位で選挙戦に突入するだろうし。
安倍くんの方が何か捧げないとマズい感じ。
でも、もう首相だからなぁ。

いやでも、小沢演説UPのブログ予告を見たときは感心したよ。
小沢は、民主党はよく決断したなと。

ニコニコ動画で演説することが票に結びつくかは不透明だが、
議員が自分の考えをしゃべる様を、
見たい人が、見たいときに、いつでも何処でも見れるというのは、
この情報化社会、あってしかるべき、当然であるべきコトだと思う。

我が日本は、首相が国民に向かって会見演説することすら滅多に無いのだ。
こういう便利なツールは活用していくべきだよ。

しかし、ここで考えねばならないのは、議員の演説能力
大衆にわかりやすく、情熱的に知性的に訴えかける。
演出演技力
日本の議員はこれが苦手。

特に小沢一郎

棒読みだと不利ですよ~。
劇団で半年ほど修行して、優秀な演出家とメイクさんを雇いましょう。
印象だけで有権者の半分は獲得できる!
内容は二の次なんですよ。
小沢くんは悪党面だから余計にココは重要!

それともうひとつ。
ニコニコ動画にUPする以上、MADは許容しようぜ。
MADが盛り上がれば、オリジナル映像の視聴率もあがる
主義主張の理解より、さしあたって露出を重視するならMAD歓迎でしょう。
コメントの制御はやむを得ないと思うがな。

動画素材を提供しまくって、ニコニコ動画の人気者の一人になれば、
話を聞いてもらえる確率も上がるだろうし、
獲得票も…………
……………0.1%ぐらいは上乗せできる…のかなぁ?
自信ないなぁ。

それでも既存のマスメディアの機嫌を伺うより、
自分からネット動画に打って出る方が前向きだし操作しやすい。
かかる費用も桁違いに少なくなる。
その先進的な姿勢を評価したい。

うん、安倍くんもやりなよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。