SSブログ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

煎り大豆3kgが届く。

節分は一ヶ月前、何故今煎り大豆か?

実はそのコストパフォーマンスに期待しての一手。

オレの胃袋はやや小さめなため、
煎り大豆50gも食べるとほどよくお腹が満たされる。
同時に水分も摂取すれば胃の中で膨張してなおさら。
大豆そのものの腹持ちもさることながら、
堅さゆえにあごを良く動かすことになるのが満腹中枢を刺激するものと思われる。

これで約40円。

さらに大豆と言えば、"畑の肉"とまで呼ばれる優良食品。
豊富なタンパク質に各種ミネラル、さらに食物繊維。
一食50gとするならば、200キロカロリー程度。

少なくともカップラーメンで小腹を満たすことに比べれば、
遙かに健康によさげであることは間違いない。

むろん、こればっかり食べてたらあかんけど、
他の食事で野菜等を補完することを前提にすれば、
一日一食はこれでしのげるだろう。

SOYJOYなんか買ってる場合じゃねーぞ!


さて。

というわけで今日は木曜日。 
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。
週刊少年チャンピオンといえば……… 

mitsu100304.png

今日は"みつどもえ"の日!!

わお。完全に夫婦じゃないですか、しんちゃんとふたば。
常日頃から夫婦ですけど。

さてさて、アニメ7月放送開始!"みつどもえ"でございます。
10022502.jpg
10022503.jpg

本格的に6月にテレビを買い換えることを検討中。
なにしろ、みっちゃんは小さいテレビには収まりきらないそうなので。
今のテレビが壊れかけてるので、買い換えるのはいいんですけど、
あらゆる手段を尽くしても現地域で放送が見られない場合、号泣ですよ。

ちなみに、昨年秋クールの深夜アニメ放送数ランキングで、
我が県は下から二番目という体たらく。

地上波は絶望的なこの現状、
嗚呼、せめて衛星放送のいずこかのチャンネルで視聴できますように!
最悪の場合はネットでストリーミング放送がありますように!


179卵性 「スピーチスター」

え?
…いや、まさかな。

丸井家と家族ぐるみでつきあいのある佐藤家しんちゃん。
どうやら明日は全校生徒の前で挨拶しなければならないご様子。
それをふたば相手に相談してもしょうがないような気がしますが、
まぁ気心のしれた友人というと、あとは千葉氏くらいしかいなさそうだし、
頼りなさではどっちもどっちでしょうか。

上記の前振りとどうつながるのか、
今回はみっちゃんのパンツが大量に出演いたします。

少なくとも洗濯前と洗濯後の43枚を確認しました。
そして、リアルタイムでみっちゃんがはいている1枚。
つまり最低44枚は動物パンツをコレクションしていらっしゃる。
うち12枚は干支シリーズ。
そして豚1枚。
ネコだの犬だのライオンだのパンダだのハムスターだの。

「みなさんの存在はボクのかけがえのない宝なのです!!」

確かにね。

そのしんちゃんのパンツへの熱い想いゆえに、
ふたばも真摯に応えるのです、パンツで。

しかし…みっちゃんの洗濯前パンツですか。

ふぅ。

オレにもわかるような気がします!
みっちゃんの…かすかな匂いが!!

いや!オレの優れた嗅覚と、変態仮面装着なら、
もはやそれは"かすか"などという表現では収まり付かないことうけあい!

さらに、こんな目で見られた日には↓
mitsu100304-2.png

いやっほーぅ!みっちゃん最高!

ジャンピング土下座でもかましたい気分に!

今回は三女さんにも同じような目で見られたしんちゃんですが、
どちらかと言えば恐怖の方が多めですねこの場合。

つーか三女さん。
みっちゃんパンツを『無味無臭』って。

味わったんですか?

…ぜ、是非オレも!
三女さんの縞パンもセットでお願いします。


最後はふたばが残した名言で。

「みんながパンツになればいいのにね…」

「そうだな…」としか言いようがありません。


*なおしんちゃんはパンツ佐藤・変態などと呼ばれてはいるものの、
パンツそのものより、履いている状態のパンツの方に興味のある、
極めて正常で運のない小学生男子であることを、彼の名誉のために記しておく。
おおむね丸井家三つ子のせい。


今日の桜井のりお先生の巻末コメント。

『珍しくオリンピックを、ちゃんと観ています。』

マジで!?
ちなみにオレはまったく観ませんでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛毎日が運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。