SSブログ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

昨日の昼間にかなりの雪が溶け、
今日にはあらかた無くなってしまいそうな予感。

我が市に3月にこれほど雪が積もったのが26年ぶりだそうで、
26年前というと、実はオレはまだ他県にいました。
物心つく前ですが。

これだけ溶けるのが早いと、昨日雪かきをしたのが馬鹿みたいですよ。


さて。

というわけで今日は木曜日。 
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。 
週刊少年チャンピオンといえば……… 

mitsu100311.png

今日は"みつどもえ"の日!!

はい、アニメ化も決定して絶好調の"みつどもえ"ですよ!
10022503.jpg
2010年7月放送開始!!ですよ!

説明するまでもないですが、
"みつどもえ"とは週刊少年チャンピオンにて超絶賛連載中のギャグ漫画。
作者は桜井のりお先生、
偉大な先人たちに続いてギャグ漫画史に名を残すであろう事受け合いです。

王道ギャグ漫画としての骨太さと、
キャラクターの可愛らしさを両立させた非常に稀有な漫画。

読めよ!国民よ!


180卵性 「ホワイトデーアルバム」

WHITE ALBUM。
まぁ、昨年アニメ化もされましたし。
原作は大昔なので今更感も強かったですが。

扉絵で何かから逃げている、みっくみくの弟君、龍ちゃん。
お菓子袋を抱えていますが、初見『女装』しているように見えたのは内緒。

アリですけど!

二次元の世界では性別など些末な問題に過ぎないですから。
千葉氏は除く。

さてさて。
今回は龍ちゃんがガチレン仲間であるところの三女さんに、
ホワイトデーにかこつけてお菓子をやろうと画策するけしからんスタート。
そりゃ矢部っちも冷たくなるよ。

一年坊主はおとなしくガチレンごっこで遊んでろ!
三女さんに手を出そうなど100年早いわっ!

6-3組にやってきた龍ちゃんを見て、
ふたばとみっちゃんはガチレンごっこをやりに来たと勘違い。
仮病で休んでいる三女さんに代わって敵っぽい演技で迫るんですが…

すみません。
最初にみっちゃんを見たとき、100%お菓子を狙っているようにしか見えませんでした。
だってぇ…みっちゃんが赤面&ヨダレ&手ワキワキで『ぐへへへへ』なんて言ってたら、

よっぽどお腹減ってるとしか思えない!

そりゃ食欲獣って言われるよ!

そんなみっちゃんが大好きです。

ふたばは今までも類い希な演技力を披露してきましたが、
今回はとなりにみっちゃんがいたのが悪かったかな。
怨念系の三女さんと、パワー系のふたば、
おまけにゲスラゴンの姉を交えれば、
かなり迫真のガチレンごっこが出来そう。

みっちゃんは……ガチレンジャーのブラックとか?
道に落ちているケーキをためらいなく食う的な意味で。


幾度も襲い来るみっちゃん達をかいくぐり、
ついに龍ちゃんは仮病で休んだ三女さんに菓子袋を叩きつけるが…

と、このあたりでオチなんですが。

三女さん、仮病で休んで貯まった家事でもしていたんでしょうか?
スーパー『マルエツ』のビニール袋持って道ばたにいましたが…。

『マルエツ』は上尾市だけで3件もあるので、
三女さん御用達でもなんらおかしくありません。


毎回、ツッコミどころが多くて大変結構なことなんですが、
全部ツッコミ入れていくとネタバレになるし、
この記事書くのすんごい時間かかるしで、
だいぶ端折っているんです。

しかし、それはそれでフラストレーションなんですよね。

確かに言えることは、オレはみっちゃんを愛しているって事だけ。

ではまた来週!

 正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!! 
 宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!! 


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

『また自転車を盗まれてしまった。』

お悔やみ申し上げます。
ちゃんと盗難届を出しておいた方がいいですよ。
極まれに戻ってくることがあるんです<うちの母の例。
オレはチャリを盗られたことは無いなぁ、パーツ盗られたことはあるけど。
自転車泥棒の容疑で職質されたことは何度もありますけど。
むろん、無罪でしたが!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。