SSブログ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

本日はtorne(トルネ)の発売日ですね。
言わずと知れたPS3で地デジが録画できるソニー純正周辺機器。
超快適な番組表に、シンプルながらもツボを押さえた機能性と、
お高いんでしょう?と思わず問いかけそうになりますが、
お値段なんと9980円となっておりますはい。

買う気120%なんですけど、予約開始後瞬殺、
すでにプレミアム価格が付きまくりで、
当分まともに買えそうもありません。


さて。

というわけで今日は木曜日。 
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。 
週刊少年チャンピオンといえば………  

mitsu100318.png

今日は"みつどもえ"の日!!

うおおおお!みっちゃん!みっちゃん!
下僕の1人としては0.02秒でひざまずくこと受け合いのトップ絵ですよ!
オレはいついかなる時も褒め称えておりますよ!
みっちゃんの美しさを!みっちゃんの肉感を!


説明しよう!

"みつどもえ"とは週刊少年チャンピオンにて超絶賛連載中のギャグ漫画である!

以上!

いやもう、ギャグ漫画を言葉で説明しようというのも不毛なことだよね。
読めばわかる!読めばわかるさ!
老若男女に全力でオススメできる、少年誌王道ギャグですよ!

しかも、なんと2010年7月アニメ放送開始ですよ!
10022503.jpg
いやっほーぅ!

これにあわせてテレビを買い換える方向で検討中ですよ!
ガチですよ!


181卵性 「わっしょい!みつマニア」

『わっしょい!わじマニア』って……えぇぇぇ??
拾ってくるか普通、こんなところから……。

トップ絵でおわかりのように、今日の主役は丸井みつば、通称みっちゃん!
オレが愛してやまない丸井家三つ子の長女、
ちょっとおませなサドガール!!

いきなり1コマ目から"むしゃコラ"してらっしゃるみっちゃん。
教室でむしゃコラしていいんですかね?
しかも、埼玉限定発売の『まんじゅうポップコーン』をいち早く手に入れていらっしゃる!
いいですね、『まんじゅうポップコーン』。
果たしてまんじゅうの皮をモチーフにしたのか、餡をモチーフにしたのか。
しかし、あんこ味のポップコーンなら『あんこポップコーン』になるだろう。
ということは、なんらかの手法でまんじゅうの皮を模した部分があるはず。
にも関わらず、パッケージに描かれているのはノーマルなポップコーン。
謎が謎を呼ぶお菓子、さすが埼玉クオリティ!

いやでもね、みっちゃんにお菓子はよく似合ってますよ。
美しいほどに。
やっぱり、むしゃむしゃしていると可愛いです。
むろん、むしゃむしゃしてなくても可愛いです。
三女さんもそうおっしゃっていたじゃないですか。

普段65点くらいのみっちゃんが86点をとりました。
何のテストかは知りませんが、めでたいことです。
しかし、千葉氏も86点ということで、おそらく今回は難易度が低かったんでしょう。
いや千葉氏をディスってるわけではないんですが…。

みっちゃんといえば、塩キャラメル味の汗をかかれることで有名ですが、
それゆえに体臭もあまったるいことが今回判明いたしました。
素敵ですね。
もはや、みっちゃん自身がお菓子といっても差し支えないでしょう!

今回、なんか物足りないなぁ…と思ったら、
なんと6ページしかないですよ!どういうことですか桜井先生!
せっかくのみっちゃん主役回だというのに…25%引きって。
どうせならみっちゃんの体重を25%引きにしてあげてください。
92kgは重すぎるっ!92×0.75=69kgでも重いけど…
しかも千葉氏のいかがわしい帽子とかぶるし…帽子だけに。

作中の小学校の正式名称が確定しましたね。
『上尾市立鴨橋小学校』
まぁ、以前から上尾市にあることはほぼ確実でしたが。
上尾市の小学校に一年通っていたことのあるオレ勝ち組ですよ!

しかし、"22日"は春分の日の振替休日なのでお休みなんですが…
さらに、世間的には学校は春休みですよね…
き、きっと3月じゃないんですよね!


なんと、来週は"みつどもえ"お休みだそうですよ!
非常に残念です。
みつどもえ分は最新8巻が超好評発売中のコミックスで補給するしか!
そのかわり再来週は、またもやセンターカラー!!早い!
しかもアニメ特報が!ついにキャスト発表か!?放送局もプリーズ!
非常に楽しみです。

ではまた来週!

  正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
  宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!!  


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

『近所のマックで中学生が職業体験していて、心安らいだ。』

しかし、巻末コメントの9割は食べ物絡みですよね。
恐るべき雌豚ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20100317アロマれ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。