SSブログ

目指す何処まででも [どうでもいい話]

仕事帰りに銀行に寄ったら、何軒か隣の一角に警備員が立っていた。
はて?こんな狭いスペースに警備員が必要な店が出店していたか?
と、疑問に思って覗いてみたら『日本振興銀行』の支店だった。

既に2,3日経っていたし、誰も店頭にはいなかったけど…

警備員を雇う費用って日本振興銀行が出しているんですかね?
まだ独自の判断でそれぐらいのお金は動かせるんですかね?
経済のことはからっきしなんでわかりませんけど。


銀行に寄るルートをとると、
必然的に3つの小学校のそばを通って自宅に向かうことになるんだけど、
今日はその3つが全部、運動会の練習をしていた。

時期的には確かにありそうだけど、
スリーカード揃うのはビックリ。

そして悲しむべき事に、全ての小学校が短パンだった。

Extinct in the Wild !


自転車屋さんに自転車を持って行く。

ギア調整とブレーキシュー交換、その他諸々。

2700円。

整備して貰った後のハンドルを握った感触は格別。
硬性感というか、揺るぎない感じというか。
別に普段がユルユルなわけではないにも関わらずだ。

そしてペダルを踏み込むときの信頼感。
調子が悪くなってると、無意識に踏み込みを手加減しているんだよね。

何処までだって行ける。
そんな気分で自転車に乗れる晴れた日は幸せ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2010/09..……… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。