SSブログ

NTRマスター [どうでもいい話]

アイドルマスター界隈で、とんでもないことが発生したらしい。

アイドルの一部がリストラされたうえに、男アイドルが乱入したとか。

『どんな判断だ』

………う~ん。

まぁ、オレは千早が無事だったからいいんですけど、
もし身の回りに伊織PとかあずさPがいたら、
なんて声をかけたらいいかわからんよ。

身近にいるのは、春香Pと真Pですかね。
真は「おまえ誰だよ!?」状態ですけどね、アイマス2では。


男アイドル、必要なんですかね?

まだ育成できるキャラクターとして用意するならわかる。
アイマスGSとか。

ライバルキャラということで、ストーリーの中でちょくちょく顔を出すだけってことでしょ?
仲良くなっていくにせよ、激しく敵対するにせよ、
どちらにしても、アイドルが男と会話する様子を見たがらないような気がするんですが。
男性プロデューサー諸氏が。

女性プロデューサーがどういう反応されるのかは全くわかりません。

昨今、よく話に上るのが『女の子を愛でる作品内での男の存在感の薄さ』。

昔から可愛い女の子がたくさん出てくるような作品(アニメ・漫画・ゲーム等)では、
受け手側の代行者たる男キャラ(通常は主人公)が欠かせなかったのですが、
近頃は『可愛い女の子達だけ出てくる』作品も珍しくないという話。

推察するに、男ヲタは一段階レベルアップしているんじゃないと思います。
棺桶に片足を…ではなく、二次元に片足を突っ込んでいるという意味で。

もはや、感情移入を代行する男キャラクターを必要とせず、
(むしろ感情移入を阻害すると思われる場合も多々ある)
可愛い女の子がキャッキャウフフしている様子を眺めているだけで、
そこから派生するあらゆる展開を脳内で完結できるようになったのではないか、と。

もしかしたら腐女子に近づいたのかもしれません。
腐女子のなんたるかを理解しているとは言えないので、怒られるかもしれませんが。


兎にも角にも、そんな状況下で、あえて男キャラを3人もぶち込む。
しかも、今までの功労者たるアイドルを4人も削る。
これはプラスに働くんでしょうか。

NTR属性持ちならwktkと言えなくもないですが。
既に活動停止した有名Pもいるとかいないとか。

チャレンジ精神は買いますが、暴投にならないことを祈るしかないですね。

さらなる隠し球があることを期待します。
つーか、無いとやばい。


100919.jpg

昨日発売のヤンマガ第42号の次週予告。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

touchできずTwitterまとめ投稿 2010/09.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。