SSブログ

ロロナの師匠はぺったんこ [どうでもいい話]

10092301.jpg

ロロナのアトリエ廉価版が届く。

実は10日前までは全く買うつもりが無かった。
…いや、正確ではないな。

ロロナのアトリエ自体は、
ゲームタイトルとキャラクターが発表されたその時から、
買う気100%といった感じだった。

ロロナ自身の愛らしさもさることながら、
(14歳にしてはけしからん胸を含めて)
なんといってもロロナの師匠(アストリッド・ゼクセス)が、
弩ストライク!

眼鏡で、胸がぺったんこで、26歳の(他のキャラに比べると)ババ○、
気分屋で、気難しくて、CV:田中敦子って、
もはやオレのために生まれてきたかのようじゃない!

まぁ、強いて言えばCV:榊原良子だとさらに最強無敵だったけど。

そんなわけで、公式サイトをこまめにチェックしたり、
壁紙をコンプリートしたりしていたわけだけど、
ふと思ったんだよ。

買ったとしてオレはクリアできるのだろうか?と。

ここ数年、洋ゲーにどっぷりなオレ。
その前から兆候は出始めてはいたけど、
さらに輪をかけて和ゲーがクリアできなくなっていたのだ。

なんというか集中力が保てない。
投げ出しちゃう。

洋ゲーはほぼ100%のクリア率なのに、
和ゲーはほとんどクリアできていない。
ほぼ積んだ状態。

ここ数年でまともにクリアした和ゲーは、
戦場のヴァルキュリア、MGS4、信長の野望 天道くらい。

アトリエシリーズは、マリーとかエリーの頃にやったきりで、
自分自身ちゃんとプレイできるか自信が持てなかった。

ちょうど積みゲーを解消することを優先していた時期でもあったから、
ぐっと我慢して発売日には購入しなかったのだ。

そして時は流れて、続編のトトリのアトリエも発売され、
さらに時は流れて、ついにロロナ廉価版が発売されることになった。

でも、この廉価版が発表された時点でも買おうとは思ってなかった。

廉価版と言いながら約4000円という微妙な値段だったのに加えて、
やはり買っておきながら、積んでしまう恐れがあった。

たまたま、ロロナ&トトリの画集も同じ時期に発売決定していたから、
そちらを購入して鬱憤を晴らそうと思ったわけだ。

画集を注文し、とりあえずロロナの事は頭から消し去って日々を送っていたのだが…

10日前。

偶然、ソフマップのロロナ廉価版予約特典のサンプル画像を目にする機会があった。

ロロナのテレカなんだが………

10092302.jpg

あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああ

ポチッとな。

………ハッ!?オレはいったい何を?
何故、ロロナ廉価版の注文完了メールがソフマップから届いているんだ?

……


ちくしょう。

こんな特典付けられたら
誰だってスルーできないんだよっ……!

オレに限った事じゃねぇっ……!

それをなんだっ…!
えらそーに…!

嗚呼、ロロナの可愛さが憎い。
ついでに絵師の岸田メル氏も憎い。
よりにもよって、ここまでクリティカルな絵をテレカにしなくてもいいのに…

……

ちなみにまだ封を切っていません。
とりあえず一仕事終えてからですねぇ。
でも、ちょうど一仕事終わる頃合いに『Red Dead Redemption』が出てしまう。
オレにとって秋の大本命なんで困っちゃうなぁ。
早くやりたいよ、ウェスタンGTA。

画集の方はパラパラとめくっただけだけど、
かなり出し惜しみ無しのボリュームですね。
きちんと一枚一枚の絵が素直に載せられているのでありがたい感じ。
画集によっては変に出し惜しみして閲覧しにくくなっているものも多いので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。