SSブログ

アイガー北壁通勤路 [どうでもいい話]

中途半端に寒く、中途半端に雪の降る地方にとって、
積雪の次の日以降が恐ろしい…。

元から水分の多い湿った雪が降る上に、
降ってる最中も氷点下ではなかったりするから、
じっとりと融けかけの雪景色になる。

それでいて、夜中から朝にかけてはしっかり氷点下になり、
次の日の朝には、轍がガチガチに凍りつく。
一旦凍りついた雪上モトクロスコースはしつこく残り続け、
何日にもわたって“自転車殺し”の罠となる。

積雪量が多いわけでないから行政の対策があるわけでもなく、
民間も雪慣れしてないから足並みもそろわない。

なまじ路面が見えているから自転車に乗ってしまうんだ。
雪国なら最初から諦めるんだろうが…。

今晩の出勤が悩ましい。

【65日目のWii Fit】
BMI  21.57 (21.73 -0.16)
バランス年齢 22才
運動貯金 2時間06分 (±0)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

隊長

雪道は好きだがこの町では雪道とは到底言えない・・・
降るならちゃんとふってもらいたいもんです。
といっても今回は多少まとまって降ってくれたんで
我が家では久しぶりに雪ダルマを作りましたわ
子供は大はしゃぎでいいけど親は雪かきでひいひい・・・
自分も若かりし頃はと思い始めたら年とった
証拠ですな・・・
by 隊長 (2008-02-04 11:59) 

TAL.0

子供の頃は“かまくら”に憧れたものです。
生憎と当地では物量に欠けるのでかなり難しいのですが…。
たまに雪国に遊びに行くのも良いかもしれません。
住むのは難儀ですから。
by TAL.0 (2008-02-05 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-02-03チャージ&パラサイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。