SSブログ

チャージ&パラサイト [気になったこと]

本日発売の雑誌を棚に並べている途中、
ふと表紙に目がとまった雑誌がひとつ。

コミックチャージ。
まだ創刊して一年経っていない、隔週刊誌。

まぁ、別に読んでないんだけど。

注目なのは矢沢永吉…ではなくっ!

うわああああぁぁ…な に や っ て ん の ?
Why?なぜに…へそを出すのか~♪教えてくれーーーー矢沢さーーん!!!
写真集を出したりだの、涼宮ハルヒは何処の地平を目指すのか?
てか、何がやりたいんだ!?
平野綾!

…ではなくっ!

こっちこっち。
こっちでしょ、注目すべきは。

岩明均
漫画『寄生獣』を生み出した鬼才。
デジタル作画が成熟してきた今こそアニメ化すべき!
と、ことあるごとに独り言で呟いてるよオレは!

アフタヌーンで連載中の歴史漫画『ヒストリエ』も面白いけど、
読み切り“モダンホラー”とか銘打たれるとワクドキじゃないですか。

『バレンタイン三大企画』としてはどうかとおもうけど。
バレンタインっていつからホラーイベントになったんですかね?

…なお、注意事項として、今回掲載されている読み切りは、

※本作品は「エース特濃」vol.1(平成15年5月)に掲載されたものです。

…ということで、だまされたーorz

いや、いいんだ。
オレはコレを読んだこと無かったからいいんだ。
そして読んで面白かったからいいんだ。

『目を見て話せ』

他人の目を見るのが苦手なサラリーマンが主人公。
目が合う合わないの因縁で殴られ、目を覚ますと他人の顔面から目が消えていた。
それでも支障なく送れてしまう日常生活だったが、少しずつ歪さを見せていく…。

いわゆる社会風刺をベースとしたホラー。

5年前というのもあって、テイストは寄生獣に近いですよね。
寄生獣も既定の社会が綻びを見せる怖さがありましたし。

うん、とりあえずバレンタイン企画に岩明均を結びつけた、
どうかしてる編集者の頭の中身(良い意味で)に乾杯!

【66日目のWii Fit】
BMI  21.40 (21.73 -0.33)
バランス年齢 20才
運動貯金 2時間06分 (±0)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイガー北壁通勤路Red Fox ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。