SSブログ

そして赤ずきんは狼を食べた [気になったこと]

リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア ちょいと遅いけど、
リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア
発見。

押井守を想うとき、欠かせない存在『プロテクトギア』。
首都警・特機隊の装備品、『92式』ですよ。
犬狼だの、人狼だの。

これはあくまで装備品の模型物であって、
中の人が誰なのかは不明。
無名の隊員なんだろうな。

今までもフィギュア化されていたんだけど、
装備品が多い上に、素晴らしくゴージャスな造りで、
おいそれとは手を出せない値段だったんだよね。
万単位。

それがなんとリボルテックシリーズで発売。
全身37ヶ所可動な上に、希望小売価格1,995円と格安!

海洋堂のサイトでは小隊編成をオススメしているけど、
特機隊・突入小隊の通常編成で、
前衛3名、第一狙撃手3名、後方支援3名、小隊長、副官の計11名。
Amazonだと1体1800円だから、一個小隊が19800円で揃えられると。

おまけに主兵装のMG34のみならずサイドアームのモーゼルや、
MG42まで付くので陸自の軍用犬を演出することも可能ということか!?

冷やしタヌキが大好物のオレとしては、
頭を叩き割られたくないので買うしかないのです。
コスプレしたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

null晴れの日も無能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。