SSブログ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

4月1日ということで、例年の如くエイプリルフールサイトが続々と出現してます。
我らが『みつどもえ』公式サイトもちょっとエイプリルフール仕様になってます。

『みつどもえ』においてエイプリルフールと言えば、三女さん。
日付が変わった時点では三女さんが何か企んでいるようですが…
これは時間経過で内容が変化するのかな?
上にAM0:00と書いてあるので、もしかしたらお昼とか夜とかに変化があるかも。

そして、サイトの内容も更新されています。
第一弾PV公開!
応援メッセージを書くと壁紙プレゼント!
そしてドラマCD発売決定!
と、いままでになく盛りだくさんの更新です。

PVは先日の東京国際アニメフェアで上映されたもの。
声無しなのが残念ですが、一通りのキャラクターを目撃できます。

応援メッセージは情熱を込めて書くべし!
もらえる壁紙は現時点で一点だけ公開されているキービジュアルを加工したもの。
最大解像度が1280x1024なのが納得いかず。
1920x1200も用意していただけないかなぁ…

ドラマCDは今日発売の週刊少年チャンピオンにおいても発表されてます。

mitsu10040102.jpg

『みつどもえ』ドラマCDが5月26日発売決定!!

また、よくわからないタイミングでドラマCDが来ますね。

おそらくはアニメ放送前に市場規模の推察をしたいのではないかと思いますが、
なんとなくもっと前にやるべきものですよね。
そしてドラマCDとアニメのキャストが変わっていて一悶着あるってのが相場。

もしかしたらドラマCDの売り上げ如何で、
BD版が無くなったりするかもしれないので、
ここはマジメにドラマCDは購入しておくべきでしょう。

つーか、今更DVDとか買いたくないですけど!
BDですよ!BD!

誰なんですかね、中の人。
上記画像の中に、桜井のりお先生のアフレコ・レポートなるものがありますが、
"こんなきれいな方々がみなさんの中に入っているということを知ったので"
という一文から、きれいな声優が入っていることがわかりますが………
って、なにもわからんな。

少なくとも5/26より前には中の人が発表されるということでしょう。

発売はランティス、現時点ではリリースリストには掲載されておらず。

そういえばふと思ったこと。
公式サイトに掲載された監督のインタビューに、
2009年1月にプロデューサーから声をかけてもらったと書いてあります。
2009年3月に『みつどもえ』が初めてチャンピオンの表紙を飾ったので、
いまにして思えば、これこそがアニメ化の予兆第一弾だったんですね。
このときには既にアニメ化が確定していたのでしょう。
なんか絶望先生みたいな感じだけど、
これからは唐突に表紙に抜擢された漫画に要注意ですね。


遅くなりましたが、

というわけで今日は木曜日。 
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。
週刊少年チャンピオンといえば………

mitsu10040101.jpg

今日は"みつどもえ"の日!

しかもセンターカラーの日!

やはりカラーだとみっちゃんの美しさも際だちますな!
そして踏まれたい。
おいふたば!そこをどけ!といった感じでしょうか。

三女さん、お茶風呂につかってらっしゃいますが、
今回の作中でも風呂シーンがありますので大盤振る舞いです。

10022503.jpg

アニメ7月放送開始!!
みなさまお忘れ無きよう。
全裸待機も既に四ヶ月近くになっているので、だいぶ体が弱ってきたよ。

182卵性 [ENGEL VOICE]  

うわ~…同じチャンピオン内から拾ってきますか>ANGEL VOICE
そんなわけで、エンゲル係数の極めて高い丸井家の、
家事と家計の番人、三女さんが主役の回です。
ちゃんとVOICEの方にもシャレがひっかけてあるのがミソ。

杉崎家で花見をしながらのカラオケ大会を企画するみっくみく。
何故か妙にやる気満々な上に、賞品が食べ物だらけということで、
あきらかにみっちゃんを釣る気も満々ですよ!

まぁ、まんまと釣られたみっちゃんと、
やはり影でほくそ笑みヨダレ垂らしまくりのみっくみく。

その裏で、優勝賞品の米180Kgに非常に関心を寄せる三女さん。
そりゃもうみっちゃんを筆頭に食欲旺盛な丸井家のこと、
常日頃から食費に頭を悩ます三女さんにしてみれば、
米俵三俵は大きいですよ!

しかも杉崎家の提供する米ですからね、ブランド米ですよきっと。
まぁ、みっちゃんは何処の産地の米でも喜んでむしゃこらしていただけるでしょうけど。

三女さんは丸井家の家計を救うべく、カラオケ大会優勝を目指して、
歌の練習に励むのですが……というのが今回の話。

久しぶりに松岡さんも絡むので、大体の方向性は見えてきますが。

相変わらず8Pとは思えないほど、伏線が絡み合う漫画です。
必ずオチにつながる前振りを周到に仕込んでありますからね。
まぁ三女さんにとって非常に残念なオチが待っているわけですが、
それは読んで頂くことにして、雑感をば。

ゆきちゃん、「みっちゃんは歌うまそうだようね」って、
それはみっちゃんの体型がオペラ歌手みたいだからかっ!?
みっちゃんは素直に喜んでいるから、まぁいいけど。

そして両手を挙げて洋楽の練習をする三女さん。

…どういうこと?

洋楽を聴く趣味があったんですね三女さん。
果たして両手を挙げた状態で歌う必要のある曲ってのが想像しにくいですが。

ふたばは日直だったのでしょうか。
通常日直は2人体制のハズ。
花瓶などという壊れやすいものは、ふたばではなくもう1人が扱うべきでしょう。
しかし、そうなるとふたばが出来そうな仕事が…ないかもね。

何故か三女さんはみっちゃんといつもお風呂に入ります。
おそらく、ガス代節約のためなんでしょうけども。
水道代節約のため、バスタブにも色々沈んでいるはず。

いままで何度かあった、みっちゃんと三女さんの入浴シーン。
みっちゃんは控えめながらそこはかとなく胸が描写されているのですが、
三女さんはまったく皆無といっていい、美少年っぷり。
イケメンですよ、ドリフなイケメン。

なんだかんだで杉崎家の敷地にすごい人数が集まった模様。
クラス全員とか?矢部っちを除く。
でもクラス内でハブられる丸井家三姉妹と関わることにより、
杉崎ファミリーもだいぶクラス内のポジションが低下していたハズですが…
ただ飯目当てでしょうか。

みっちゃんの頭に桜の花びらを山盛りにするふたば。
みっちゃん気付いてないみたい。
あれですかね、『昇天さくら盛りMIX』ですかね。
桜まみれのみっちゃんも可愛いよ!

マイクを小指をたてて持つみっちゃんも可愛いよ!
ポーズといい、もうアイドルデビューさせたいくらい可愛いよ!
というかアイドルだよ!オレの!

ガチレンのテーマを赤面しながら歌う三女さんにも要注目。
是非アニメサントラにはガチレンテーマ(三女さんバージョン)を求む!


書いている間に、『みつどもえ』公式サイトに変化が!
AM11:00付けで三女さんのつぶやきが朝バージョンになっているね。

はたして今日中に何度変わるのか…

要チェックや!


いやはや、7月が待ち遠しいですな。
テレビを新調しなければならないと思うと頭も痛いですが。
そもそも、衛星放送で放映されない場合、オレは死ぬ。
死んでしまうので、是非ともお願いしたいです。
この田舎め!

ではまた来週!


  正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
  宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!! 


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

『動く三つ子をちらっと観ました!素敵!声がついたらどうなってしまうんだ!?』

素敵ですよねぇ。
声がついたら、きっとみっちゃんの足元に跪いてしまうことでしょう。
そして何故か巻末コメント枠に描かれているのが、
まだパッツンじゃないころの初期みっちゃん。
パッツンじゃなくても可愛いよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。