SSブログ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

『侵略!イカ娘』がアニメ化だそうで。
おめでとうございます。

いや、まぁ良かったですよ。
『みつどもえ』のアニメ化の方が先で。

だってもし順序が逆だったとしたら、
悔しさと憎しみと嫉妬心で血の涙を流しながら、
チャンピオンに五寸釘を打ち込むハメになるところでした。

『イカ娘』が嫌いな訳じゃないんですよ?
むしろ毎号欠かさず読んでるでゲソ。
単に『みつどもえ』を心の底から愛しているだけで。
愛ゆえに人は憎しみを抱くのです。

『イカ娘』はポニーキャニオンらしいですね。
『みつどもえ』はアニプレックスということで、
まったく別ルートでアニメ化の打診があったということなんでしょう。
たまたま時期が重なったと。

そんな発表があった今週号の週刊少年チャンピオン、
当然巻頭カラーは『イカ娘』だったわけですが、
チャンピオン連載陣から三名、お祝いイラストが!

しかも、そのうちの1人が桜井のりお先生じゃなイカ!

mitsu100408.jpg

さすがオレのみっちゃん!
イカ娘はもはや食材でしかないということですな!
特にみっちゃんは海産物に目がないようですし!

しかし、可愛く描けてますイカ娘。
なんか、このまま鴨橋小学校に転校してきても違和感ないよ。
そのうちコラボ漫画とかありそう。

まてよ。

みつどもえアニメ化発表の時はお祝いイラストなんて無かったぞ!
ちくしょう!ひどいじゃなイカ!


じゃ、改めて。

というわけで今日は木曜日。 
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。 
週刊少年チャンピオンといえば……… 

mitsu100408.png

今日は"みつどもえ"の日!!

今回のトップ絵は宮なんとかさn。
いい加減、下の名前をください。

地区のバスケチームで活躍中(ディフェンスの鬼)なのですが、
何故か本編で取り上げられる度に株が下がっていくという…
キャプテンの座が危ういのではないだろうか。

183卵性 「スプリングウーマン」

う~ん、はっきり言って"ウーマン"が付く既成タイトルが多すぎて元ネタがわからん。
まさか以前の作中ネタ、『チェフォンマン→チェフォンウーマン』から?

ま、そんなわけで宮下が今日の主役。

ディフェンスのキレの無さを監督に指摘される宮下。
なにやらひどく理不尽な指導をする監督ですが…可愛いから良し。

練習時間の足り無さを、日々の生活の中で挽回しようとする宮下。

そこで宮下が目撃したのは……というのが今日のお話。


今日もとりとめなく、それでいて致命的なネタバレしない感じで独り言を。

もうおなじみポニーテールの監督。
バスケの監督がうら若い女性ってのは珍しいんじゃないでしょうか。
どのぐらい若そうかって、海江田先生(三十路じゃない)よりは若そうですよ。

ポニーテールって素晴らしいよね。
いまとなってはツインテールより目撃しにくい、レアな髪型だけど。

人の鼻をかんだティッシュをキャッチしたくないんですけど。
どうなんですかそのへん。
それこそ"どういうわけよ!?"って事ですよ。

花粉症の時期と言えば"しょうがない隊"の出番です。
まさかゴミ箱に縄張り争いがあるとは…
おがちんはともかく、真由美ちゃん・詩織ちゃんも佐藤ティッシュが欲しいのか。

そして相変わらずおがちんはノーパン。
ま、敵だからねパンツ。
真由美ちゃんのスカートディフェンダーとしての能力も成長しているようです。

しかし、しんちゃんはちょっと脇が甘いんじゃないだろうか。
最近まで"しょうがない隊"に自宅の場所を知られずにいたほどの警戒心のわりに、
無造作に鼻かみティッシュを捨てすぎだと思うのですよ。

しんちゃんは自分のゴミは全て自宅に持って帰るべき。

ターゲットを三女さんに定める宮下。
鬱陶しさ全開の宮下を見つめる三女さんの目は、
これまでに無いくらい冷たい。
まぁエロ本を熟読しているのを邪魔されたらねぇ。

クラスの男子対女子でバスケ。
珍しく何も賭けないみっちゃん。
今日の給食はお気に召さないメニューだったのでしょうか。
いや、それでも男子を跪かせる程度の要求はするはず。
かわりにオレがひざまずいておこう。

明らかに女子側のメンツがおかしいけども。
クラス最強ふたばとバスケ宮下は当然としても、
賭けるもの無く参加するみっちゃん、
明らかに運動に不向きなひらひらのみっくみく、
そして動く気などさらさらない三女さん。
バスケが成立しないだろうに。

そして宮下ディフェンスの甲斐無く、三女さんのパンツを目撃する千葉氏。
そして相変わらずパンツを目撃できない読者。
そして三女さんのパンツは青と白の縞パンであることが正式に確定!

以前から、三女さんのパンツ=縞パン説は囁かれていたわけです。
何度か丸井家のパンツが大量に出演した際、
みっちゃんのおしりプリントパンツの他に、縞パンが混ざっていました。
そしてふたばのパンツが水玉パンツであることも確定。
そうなると消去法で縞パンは三女さんのパンツであると推察できます。

問題はチェックパンツもあったことなんですよね。

登場人物が毎回違う服を着るという、オシャレさに定評のある『みつどもえ』。
そして当然、みっちゃんのパンツも膨大な量のストックがあります。
全部おしりプリントだけど。
ふたばは2回くらい名前入り水玉パンツが出演しているので、水玉オンリーで確定か。
そうなると三女さんも縞パンだけではなく、チェックパンツも愛用している可能性が。

素晴らしいですね。

そして最後。
何故か巻き込まれた真由美ちゃん。
また宮下は余計な一言でバスケチーム内での株を下げたわけですが…

そこでオレは考える。

スカートを履いて、なおかつノーパンの、女子バスケチームを!

素敵じゃなぁい?
相手チームは逆に気を遣ってスカートディフェンダーに精を出し、
そのスキにガンガン得点を決めると。
見えたら見えたで、応援席は大盛り上がり!
アウェイですらホーム並みの追い風を受けること受け合いですよ!

是非!

是非!


いやいや、7月のアニメ放送開始を前に、勢いの衰えない漫画ですよ。

ホント、アニメが楽しみです。
…まぁ不安もなきにしもあらずですが。

アニメ放送前に発売されるドラマCDが予約開始しています。

 

5月26日発売。

早く放送局を発表しないかなぁ。
その結果次第ではテレビを買い換えなくてはならないよ。

なぁに、けいおん!二期では、わざわざ放送地域に録画しにいく猛者がいるんだ。
テレビを買い換えるくらい造作もあるまいよ!

ではまた来週!

   正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
   宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!! 


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

『早く暖かくなってほしいですね。』

なんという無難コメント。
まぁ、ですよね~としか言いようがないけども。
『イカ娘』の安倍先生のコメントで、桜井先生へのお礼が述べられています。
お祝いイラストの件ですね。
改めて『イカ娘』アニメ化おめでとうございます。
何故か某所では異様な人気ですからね。
みつどもえ共々、成功をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。