SSブログ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

東芝の液晶テレビシリーズ、新型REGZAが発表されました。
ゲームプレイヤーとしてはREGZAを選択するしかないってくらい、
ゲームモードが充実していることが以前からの売りです。
新型はさらにゲームモードの性能向上がうたわれています。

大体、ゲームモードの中の一つ、PSP専用の拡大機能なんて、
そもそもSONY・BRAVIAが率先して搭載すべきでしょうに。
にも関わらずBRAVIAのページにはゲームモードのゲの字もない。

SONYとSCEIの無駄な確執が、SONYの幅を狭めてますよね。
CELL REGZAなんて、コンセプトからしてSONYの領分じゃないですか!

SONY派のオレとしては、出来ればSONY製品を選択肢に入れていきたいけど、
少なくともテレビは全く射程距離に入らないのが悲しいです。


んで、以前から使っているテレビの調子が悪いのです。
SONYのWEGAなんですけどね、トリニトロン管の。購入10年。

『みつどもえ』アニメ化にあわせて、買い換えることを考えてるんですが、
新型REGZA、特にZ1シリーズ、6月発売なんですよね。

まるで7月放送開始にあわせたようなタイミング!

そしてこれはかなり苦しい。
出来れば発売後2,3ヶ月経って、
程良く値段が下がったところで買いたいんですが、
せいぜい1ヶ月しか猶予がないとなると、ほぼ定価じゃないですか。

こうなると、アニメ過疎県民としては放送圏外であることを後ろ向きに期待してしまう…
放送期間中はネット配信(あるよね?)で視聴して、
BD版(あるよね?)発売の時期にテレビを買い換えると。

むろん!めでたく放送圏内となれば是が非でもテレビ購入に走るつもりですけど!

ま、パソコンにチューナー載せて視聴&録画という選択肢もあるんですけどね。
既にモニタも1920x1200ですし、かなり安く環境は整うんですが。
PT2X2に期待といったところでしょうか。


では。

というわけで今日は木曜日。
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。
週刊少年チャンピオンといえば……… 

mitsu100415.png

今日は"みつどもえ"の日!!

…と、ここで時間が無い!
余計な前振りをしてたからだけども。

というわけで、続きは明日!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。