SSブログ

瓶詰め初音ミク [どうでもいい話]

今さら『Angel Beats!』を見始めた今日この頃です。
観よう観ようとは思っていたんですよ、我らが"だーまえ"作品ですし。
一年近く経ってしまいましたけども…

実はちょっとした理由というかキッカケがあって手を付けたんですが、
その理由に関してはたぶん来月あたりにでも別記事にて。
馬鹿馬鹿しくも偉大な理由です。

とりあえず5話まで観ましたが、いかにも"だーまえ"さんらしいというか。
何の予備知識もなく見せられたとしても、
「コレ、だーまえじゃね?」
と、ふと思ってしまいそうな気がします。

天使ちゃん&麻婆豆腐、悲しすぎるんですけど!
果たして全話観終わる頃に、
「天使ちゃんマジ天使!」
と叫ぶほどに洗脳されるかどうかは神のみぞ知るといったところでしょうか。
神様いないっぽいですけど。

こないだネットで見かけた、

『瓶詰めあずにゃんの作り方』

その意外に安上がりな材料と、
(美的センスを除けば)敷居の低い手法ゆえに、
無性に自分でもやってみたくなったわけです。

んで、やってみた。

11021702.jpg

11021701.jpg

ん~…あんまり浮いてる感が無いのは瓶が小さいせいかもしれません。

お金がなかったので、手元に飾ってあった初音ミクを流用。

作り方で説明されていたとおりに、ダイソーの吸水ポリマーを使用。
浮いてるビーズも、同じくダイソーで適当に見繕った品。
やっぱり、なんか小道具があった方がいいんだろうなぁと思って。

ミクのポジション取りは思ったより楽でした。
ブヨブヨ動いてやりにくいかな?と思っていたんですけど、
手を離せばがっちりその場で止まってくれるので。

これ、大きい水槽でズゴックやアッガイによる水中戦ジオラマとか出来そうですよね。
もしかしたら、その筋では既に常識なのかもしれませんが。

あとは大きめの試験管に異形の生命体フィギュアとか入れてマッドサイエンティスト風とか!
この場合はクリアタイプのポリマーではなく、グリーンとか使うといいかも。

この吸水ポリマーってなんか楽しいというか、色々使えそうでワクワクします。

実は、もっと大作というか大瓶での試作品もあるんですけど、
イマイチ写真写りが悪いのでここには出さないでおきます。
本命だったんだけどなぁ。

なんか、こういうの衝動的にやりたくなるよね。

P.S.
『キャサリン』届いた。
Amazonにしては珍しく発売日に到着。
でも、遊ぶ時間が無い!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

A缶

はじめまして

これは綺麗だ・・・
ガラスビーズが物凄くイイ味出してますね
ミクとの色合わせもバッチリ
by A缶 (2011-02-18 07:16) 

Tal-0.

こちらこそ初めましてです!
というか、瓶詰めあずにゃんの人に見てもらえるなんて…恐れ多いw

確かに適当にチョイスしたわりに綺麗に出来ました<ビーズ。
まだまだ工夫の余地がたくさんありそうで夢がありますよね。
この瓶詰めテクニックを公開していただいてホント感謝です!!
by Tal-0. (2011-02-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。