SSブログ

呟け!オレの魂! [気になったこと]

昨日の我がブログの記事

最近ネット界隈で話題になった『瓶詰めあずにゃん』。
その可愛らしさに衝撃を受けて、自分でもやってみたくなった結果の『瓶詰め初音ミク』。

11021701.jpg
(昨日のと同じ写真)

このブログではよくあるパターンの、
衝動と思いつきで行動するアホな自分を晒す記事だったわけです。

オチもだいたい決まっていて、
せいぜい記事を見た友人等に"相変わらず馬鹿だなぁw"と苦笑される程度。
そんな予定調和。

で、ブログに搭載されている機能によって、自動的に記事がツイートされたのです。

と・こ・ろ・が!

今朝、仕事から帰ってメールを確認したところ、
Twitterから『○○があなたをフォローし始めました』メールが。

ろくに使っていないTwitterゆえに、オレがフォローされることは滅多に無いわけです。
当然、見覚えのない名前のフォロワーは十中八九、業者だのの類なんですよ。
まぁ一応確認してみるか…と見てみたら、

なんと『瓶詰めあずにゃん』の作者様!
元ネタの人ですよ!元ネタの!

やばい。
コレ、凄い嬉しい。
おまけに昨日の記事にもコメントしてくれてるし!

きっと作者さんも何気なく投下したレスが、意外な波及効果を呼んでいる現状を、
予想外に思いつつ楽しんでいらっしゃるのではないかと思いますが…
まさかこんな場末の拙い二次創作(?)が作者さんの目に触れることがあろうとは…

これがTwitterかっ!

おそらく世間から2周くらい遅れてるけど、TwitterのTwitterたる所以を思い知らされました。
なるほどなー、こういう風に輪が広がっていったりするんだなー。
ブログだと、そうとう頑張って読者を増やさない限り、
流行のネタを扱っても人の目に触れることは少ないけれど、
Twitterだとダイレクトに情報と人が接触しやすいということですね。


何はともあれ、今回の楽しい工作のキッカケと、
Twitterの威力を教えてくれた作者様には感謝です。

あと、記事のタイトルを素直につけておいて良かった →『瓶詰め初音ミク』
いつもだったらヒネくれて瓶詰めのビの字も使わないからね…危なかったよw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。