SSブログ

毎週木曜日は『みつどもえ』の日 ["みつどもえ"と愛を語ろう]

雪が降って数日後に夏日ってどういうことなんですかね?
そして今日は寒いし。

温暖化ゆえに氷河期が来るなんていう話もあながち。

実のところ、現代も氷河期らしいですよ。
一部地域に氷河が残存しているから。


というわけで今日は木曜日。
木曜日と言えば週刊少年チャンピオンの発売日。
週刊少年チャンピオンといえば………  

mitsu100422.png

今日は"みつどもえ"の日!!

今回のトップ絵は、駅員コスプレのふたば。
ふたばなら昨今の中高年による駅員への暴行にも対抗できますね。
おそらくおじさんの方が大丈夫じゃないですが。

みつどもえとは?
週刊少年チャンピオンにて超絶賛連載中のギャグ漫画。
アニメが7月放送開始予定ってことで、
まさにみっちゃん(丸井みつば)の時代が来たわよ!って感じ。

10033002.jpg

まだ主要スタッフが発表されただけで、声優陣もあきらかにされていません。

来月、ドラマCDが発売されますので、
おそらくその前には発表されるものと思われ。
チャンピオンでカラーページをもらって発表するだろうから、
次週予告から見て、来週ということは無さそう。


185卵性 「スーパーミラクル☆トレイン」


あああ、時間無い!
いつものパターンなんだけど、もともと木曜日は時間が無い上に、
トップ絵をスキャンするのに妙に時間をかけてしまうので。
週刊漫画誌は紙質が悪いのでなかなか綺麗にならないのですよ。

今日の見所!

我が家の経済状況に気を遣うみっちゃんマジ最高!
もちろん、気を遣っているのでおやつをむしゃこらする量も減らしてますよ!
当然ですよ!

杉崎家のみくちゃんは先見の明有り!
ヨーロッパ飛行機の旅だったら、今頃噴火騒ぎで日本に帰ってこれないところ!
とはいえシベリア鉄道で帰ってこようとすると、
ゴールデンウィーク明けに間に合わないか。

それを渋いと感じるふたばに驚き!

吉岡さんはいまいちよくわかってない!

電車に重量制限があって、乗ったらブザーが鳴ったりしたらイヤですよね!

丸井家パパはダイエットしようよ!
痩せたらイケメンなんだから!

丸井家最寄りの駅は、やはり上尾駅だった!
元上尾市民であるオレ勝ち組!

みっちゃんは自意識過剰なんかじゃないよ!
だってオレはみっちゃんのおしりを触りたいもの!
お腹でも可!

オレも電車に乗るときは出来るだけ手を挙げているけど、
やっぱりもっと抜本的な対策が欲しいところですよね!
なんか両手を封じるような拘束具とか装着するのはどうでしょう?
なんなら亀甲縛り等の全身拘束でも良いかも?
完全に変態ですけどね!

上尾からさいたま新都心まで12,3分!
そのわずかな間に具合が悪くなる三女さん。

そして痴女痴女しい三女さん!
あぁん!

そしてまさかのふたばオチ!
みっちゃんは終始ツッコミ役にまわるという。
さすがに丸井家が一ヶ所に集うと、みっちゃんはかなりまともな部類なわけですよ。

いま、上野動物園にはパンダがいないというのに、
パンダのぬいぐるみを買ってくるというチョイス……
いや、もしかしたら結局動物園にはたどり着けずに、
もともと丸井家にあったぬいぐるみで動物園気分を味わっているとか…

兎にも角にも、ふたばの命に別状が無くて良かったです!


ではまた来週!

   正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
   宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!!  


今週の桜井のりお先生の巻末コメント。

『いつも頼むメニューがリニューアルされて微妙になってしまった。』

まぁありますね、これは。
食べ物に限らず、電気製品とかもそう。
一時期のiPod nanoとか太ってしまって大変でした。
最近流出していた新型iPhone(仮)に関しては、新しい方が好みだったり。
世の中ままならないものですよ。

買わないですけどね、アップル製品。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。