SSブログ

torne2台目購入。 [どうでもいい話]

torne2台目届く。

我が家にはPS3が2台ある。
一昨年、親がDVDプレイヤーを買い換えたいと言っていたので、
折角だからBlu-rayも再生できるPS3をプレゼントしたのだ。

よって、その親用PS3は一回もゲームをプレイされることなく、
DVD&BDか、オレがエンコして内蔵HDDにいれた動画を再生するだけ。
そんな存在。

で、その親環境はアナログテレビにビデオデッキという旧来のシステムだったので、
今回torneを追加して地デジ環境へ移行しだわけ。

ついでに、いままでコンポジットで接続されていたのを、
安い(数百円)のS端子ケーブルに置き換えて、若干画質を向上させた。

機械にはめっぽう弱い我が親だが、
少なくともビデオデッキで予約録画するよりかは、
torneで予約録画する方が楽だろう。

なんだかんだとオレが口出しすることによって、
数年の間に、ケータイを所持し、iPodで音楽を聴き、
PSPで動画を見るようになった我が親。

自発的に多様な機能を使いこなすところまではほど遠いものの、
パッと見にはデジタルな中年になったような。

是非、torneで録画した番組をPSPで持ち出して視聴なんてレベルに達して欲しいものだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。