SSブログ

今週はチャンピオン休みじゃなイカ! ["みつどもえ"と愛を語ろう]

torneのソフトウェアが1.20にバージョンアップされて、
我が家でもアンテナレベルが少し改善された。

数字で言うと42→48くらい。

もともと不都合無く視聴できていたので、
特に恩恵があるわけでもないけど、良くなることは悪くない。

今さらだけど、もうちょい利得の良いアンテナをつければ良かったとも思う。
設置スペースの都合上、平面アンテナを選択したんだけど、
少しの工夫で八木アンテナもつけられないことも無さそう。

もっとも、受信環境を良くしたところで、
4局しか受信できないのは変わりないわけだが。

とりあえず、来月は衛星アンテナ設置すな。
現状、BSアナログチューナーしかないけど、
衛星の方角はデジタルも一緒だから方角調整は問題無いはず。


ゴールデンウィーク突入ということで、少年チャンピオンは休みだった。

ガッデム!
オレのみつどもえ分がっ…!

一方、アニメの公式サイトが更新されてた。

来月26日発売のドラマCDのジャケット公開と、
未だに明かされていない三つ子の中の人の覆面座談会。

ジャケットはオレのみっちゃんがど真ん中ということで非常に素晴らしいです。
一通りクラスのメンツは登場しているのかな。
後ろの方に小さくしょうがない隊も。

んで、中の人の覆面座談会。
つーか、そこまでして伏せる必要あるんですかね?
なにかこう、マーケティング的なもので札を切るタイミングを計算しているんでしょうけど。
単純に話題を切らさないというのも大事だしね。

内容は原作に対する印象と、自分が担当する三つ子に対する印象。
特に原作ファンを不安にさせるようなものではないものの、
かといって明確に「よっしゃ!これでみつどもえアニメ化は安泰だぜ!」
と言い切る担保になるものでもないといった感じ。
インタビューに何を求めてるんだオレは!

インタビューの内容は良いとして、最後の一文。

"勘の鋭い方には、三つ子をどなたが演じるか、分かってしまったかもしれませんね。"

わかるかっ!!

え?わかる人いるの?
「あ、この言い回しはあの声優がよく使う言い回し!」とか?
そんなに特徴的な発言は無かったように思うけども…熱心なファンならわかるのかもしれない。

ええっと…
Aさんはサドとマゾに造詣が深く、
Bさんは実家暮らし?
Cさんは作中の学校のような学校ではない小学校に通っていて、
なおかつ毒を吐きたがっている。

……わからんなぁ。

でも、わかったかも?ということは、少なくとも全くの新人さんではないということでしょう。
なにかしら活躍してらっしゃる声優さんなんでしょうね。

"(インタビュアー:アニプレックス宣伝担当ツイ)"

この方、エイプリルフールの際、公式サイトで土下座してた人ですよね。
画像保存してあります。
宣伝担当って大変なお仕事だなぁと感心しましたが、
是非とも頑張って『みつどもえ』を夏クールの主役にしていただきたいものです。

そして、早いとこキャスト発表を!
そして、なにより放送局の発表を!

ではでは、また来週。

   正々!!当ブログはスポーツマンシップに乗っかり!!
   宣誓堂々と『みつどもえ』を誓うことを応援します!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。